昆陽のラーメン店「MEN-YA KOTOHOGI」が関西テレビ「よ~いドン!」で紹介される模様。11月28日(木)放送予定

2019年11月23日

11月28日(木)放送の関西テレビ「よ~いドン!」の「プロが教えるとっておき 本日のオススメ3」のコーナーで、昆陽にあるラーメン店「MEN-YA KOTOHOGI(メンヤ コトホギ)」が紹介されるようです。

「よ~いドン!」の「本日のオススメ3」といえば、有名人や料理人、雑誌編集者などが毎回、飲食店や旅行などのおすすめスポット3つを選んで紹介するコーナー。

そして「MENYA-KOTOHOGI」は、リッツカールトン大阪で広東料理、伊丹シティホテルの「四川」で四川料理を、合計21年間にわたり修行をされたオーナーの蔵野正治さんが、昨年11月に昆陽6丁目に開店されたラーメン店です。

↓お店の場所はこちら。

所在地は伊丹市昆陽6丁目129。
伊丹市バス「小井内」バス停を降りてすぐです。

僕たっきーも看板メニューの「コトホギら~めん」を開店当初に食べに行きましたが、貝柱などの魚介と鶏を使った透き通るような黄金色のスープが特徴で、あっさりしているかと思えば、しっかりコクと旨味が凝縮されていて、麺との相性も抜群という、一度食べたらクセになりそうなラーメンでした。

この記事を書いている23日現在、公式サイトにアナウンスはありませんが、オーナー蔵野さんのFacebookに取材の模様が掲載されていました。

番組は11月28日(木)の9時55分からの放送。「本日のオススメ3」はだいたい10時30分ごろからの放送です。

どんな感じでお店が紹介されているのか、楽しみですねー。気になる方はぜひ番組をチェックしては?

[文・たっきー@ECHO]

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事