伊丹市内で紅葉が見られるスポットまとめ

2019年11月28日

気づけば11月ももう終盤!
ようやく秋も深まってきたような気がしますね。

やはり秋といえば紅葉
ということで、伊丹市内できれいな紅葉が楽しめそうなスポットを探してきましたのでご紹介します!

瑞ヶ池公園(瑞ヶ丘5丁目)

桜の名所としても有名な瑞ヶ池。
旧交通公園あとには関西最大級の健康遊具広場も!

↓地図ではこちら。

たんたん小道(緑ヶ丘2丁目)

たんたん小道は昆陽池公園から瑞ヶ池、緑ヶ丘公園を結ぶ緑道ですが、写真の場所は瑞ヶ池と緑ヶ丘公園の間。
散策しながら紅葉を楽しむことができますよ。

↓地図ではこのあたり。

緑ヶ丘公園(緑ヶ丘1丁目)

この日はお天気がイマイチだったのでアレですが、池の水面に浮かぶ紅葉がきれいです。

紅葉越しの「賞月亭」も映えるスポットですが、ただいま残念ながら改修工事中…。

園内を散策しながらの紅葉狩りが楽しめますね。

↓地図ではこちら。

昆陽寺(寺本2丁目)

山門を入ると大きなイチョウが。

イチョウの黄色とモミジの赤とのコントラストがきれいですね。
駐車場はありませんのでご注意を。

↓地図ではこちら。

千僧浄水場沿いの市道昆陽池千僧線(広畑6丁目)

春は桜並木がきれいですが、秋の紅葉もなかなかのものです。

↓地図ではこのあたり。

昆陽池公園(昆陽池3丁目)

言わずと知れた自然の宝庫昆陽池。
モミジ、イチョウ、サクラとそれぞれ彩りの違う紅葉を楽しめます。
これからの季節、渡り鳥がたくさんやってきますよ。

↓地図ではこちら。

いかがでしたか?皆さんのお気に入りスポットはありましたか?
次の週末あたりまでは紅葉を楽しめそうですから、ぜひお出かけしてみては?

この他にもこんないいところがあるよー!というスポットがあれば、情報お待ちしておりますよー!!

[文・たっきー@ECHO]

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事