11月30日の関西テレビ「おかべろ」で西猪名公園のあの伝説のロケを再現してた!

11月30日の関西テレビ「おかべろ」で西猪名公園のあの伝説のロケを再現してた!

11月30日(土)の14時27分から関西テレビで放送された「おかべろ生放送SP よ~いドン!ともコラボ! 大阪愛たっぷりの2時間半!」で、「よ~いドン!」の西猪名公園での「伝説のロケ」を再現していました。

「おかべろ」とは、ナインティナインの岡村隆史さんがおしゃべりでゲストをべろべろに酔わすトークバラエティ番組で、今回は元大阪市長の橋下徹さんや「よ~いドン!」とのコラボなど、2時間30分のスペシャル版でした。

この番組の後半でゲストに「よ~いドン!」レギュラーの円広志さん、月亭八光さんが登場して、「となりの人間国宝さんの伝説のロケ」と言われる西猪名公園でのロケのシーンを放映。

「となりの人間国宝さん」伝説のロケとは…
2015年の冬に放送されたJR北伊丹駅編で、西猪名公園を訪れた円広志さんが、ウォーターランドのすべり台を見つけ、雨上がりで水たまりがあったにも関わらず滑り降りたところ、止まり切れずそのまま下の水たまりにダイブして、ずぶ濡れになったというシーン。
未だに関西テレビでも伝説とされているらしい。
ちなみにその後円さんは瑞ヶ丘の「洋服のはるやま」で着替えを購入していました。

そして岡村さんと円さんが実際に当時のロケ現場、JR北伊丹駅から西猪名公園を訪れて、伝説のシーンを再現することに。
その模様が関西テレビのウェブサイト内「カンテレTIMES」に詳しく載っていました。

 

実際には先に挑戦した岡村さん、水たまり直前で止まった!と思いきや、勢い余って水たまりに足を入れてしまい、靴がずぶ濡れに。
一方の円さんは、なんとすべり台の下でうまく止まってしまい、まさかの「わざと突っ込み疑惑」が浮上することに…。

円さんは当時のシーンを振り返って、突っ込んでずぶ濡れになった瞬間、すごく落ち込んだそうですが、後々このシーンを笑い話として使えるように、わざと笑顔を作ったんだそう。いやあプロですね~。

見逃し配信などはないようなのが残念ですが、ロケの模様などは上記のリンク先でチェックできますよ!

[文・たっきー@ECHO]

 

話題カテゴリの最新記事