郷町 旧石橋家住宅で出会う、カフェと虫のアート展 9月14日(日)

公開日:2025年09月11日

秋の気配を朝夕少し感じる9月、伊丹の街に虫の音が響き渡る季節になりました。今回は、伊丹で20回を数える恒例行事「鳴く虫と郷町」の関連企画として、9月14日(日)に開催されるイベントをご紹介します。

9月14日(日)、市立伊丹ミュージアムの旧石橋家住宅にて、西台のカフェ CHAIR / ALKU によるイベント「カフェと虫のアート展」が開催されます。

古き良き日本家屋で、虫の音に耳を傾けながら、美味しいお茶とアートを楽しむ特別な時間はいかがでしょうか?

美味しいコラボレーション

今回のイベントでは、CHAIRの自家製ドリンクに加えて、この日だけの特別なコラボメニューが登場します。

季節を感じるコラボメニュー

  • ツブコショクドウ(大阪)の二十四節気を意識したお弁当
  • クレープのお店まつばさん(尼崎)の心と体に優しい季節のクレープ

お弁当とクレープは、お持ち帰りも可能です。美味しいものを片手に、郷町の散策を楽しむのもいいですね。ただし、お持ち帰りの際は、保冷バッグのご持参をお忘れなく!

静かに虫の音が響く空間で、ゆったりと流れる時間をお楽しみください。

イベント詳細

カフェと虫のアート展

開催日時

2025年9月14日(日)11:00~16:00

開催場所

市立伊丹ミュージアム 旧石橋家住宅1階
伊丹市宮ノ前2-5-28

料金

飲食実費(展示鑑賞は無料)

お問合せ

CHAIR / ALKU
Mail:arttoalku@gmail.com)

市立伊丹ミュージアム
TEL:072-772-5959

Written by

最新情報を定期的に配信!

友だち追加

NEW POST最新記事

NEWSお知らせ

「みっけ」バルスタイルプロジェクト