関西テレビ「よ~いドン!」となりの人間国宝さんで阪急伊丹駅が特集されるみたい。10月10・11日放送。ECHOのスタッフが登場!?

2019年10月08日

※10月9日追記:放送内容、放送日関連の判明分を反映しました。

10月10日(木)・11日(金)に放送される関西テレビ「よ~いドン!」の「となりの人間国宝さん」コーナーで、阪急伊丹駅周辺が取り上げられるようです。

よ~いドン!|関西テレビ

「よ~いドン!」の「となりの人間国宝さん」といえば、円広志さん、月亭八光さん、織田信成さんが近畿の駅周辺をぶらり歩きしながら、出会った人の中からユニークな人、独特な活動をしている人などを「となりの人間国宝さん」に認定するというコーナー。

伊丹市には今までにも数回ロケに来ていて、阪急伊丹駅、JR伊丹駅、JR北伊丹駅、阪急新伊丹駅などの周辺が取り上げられています。
ちなみに前回は5月13日、新伊丹駅編が放送されてます。

2015年に放送された「北伊丹駅」編で、真冬の西猪名公園ウォーターランドのすべり台から滑り降りた円広志さんが、雨上がりで下に残っていた水たまりに突っ込み、ずぶ濡れになったシーンは、いまだに迷場面として語り継がれていますね~。

ロケ自体は9月19日に行われたようで、月亭八光さんが阪急伊丹駅界隈をぶらぶらしていた様子。
事前にキャッチした情報によると、今回は「鳴く虫と郷町」会場、ピザ店、インド料理店、古書店あたりでロケがあったようです。

(10月9日追記)
10日放送分のEPG(電子番組表)では「国宝・兵庫・伊丹ぶらり、世界で優勝ピザ職人が唯一認めてほしい人物とは」と出ていましたので、おそらく西台の「ピッツェリア・ヒロ」さんが登場しているものと思われます。

8日の放送でも一瞬、クロスロードカフェ前で昆虫館の坂本昇さんと話しているシーンが流れてました。

そして…なんと!
今回の阪急伊丹駅編に、僕、たっきーが出演してるんですよ~!

↓証拠写真がこちら(笑)。

分かってるとは思いますが、右側が八光さんです(笑)。

どうやら僕が6月にことば蔵で開催した、雑誌「鉄道ファン」500冊展示イベントの情報を聞きつけて、変わった鉄道好きなヤツがいるらしい!?ということで、わざわざ自宅までやってこられました。

掃除が大変だったわ~(笑)。

部屋でも撮影がありました。部屋が汚いww

八光さん相手に、かなり濃い乗り鉄トークをしてしまいましたので、どこまで放送されるか全然わかりませんが(笑)。

放送は関西テレビで10月10日(木)・11日(金)のあさ9時50分からの予定。気になる方はぜひチェックしてみてください!
平日の午前中は見られない~!という方は、12日(土)午前11時からの「土曜日もよ~いドン!」でもダイジェスト版が流れるようですので、そちらもチェックしてみては?

(10月9日追記)
たっきーの登場日は10月11日(金)に決まったようです。お暇な方はご覧くださいませ(笑)。

[文・たっきー@ECHO]

友だち追加

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事