自分に合った仕事を見つけよう!「いたみ就勝塾」後期講座は10月23日から

2019年10月18日

伊丹市主催の若年者向け就労支援セミナー「いたみ就勝塾」の後期講座が10月23日(水)からスタートするみたいです。

「いたみ就勝塾」では、ブランクの捉え方やビジネスマナーを学んだり、自己分析や応募書類の作成、模擬面接など、応募に向けた実践的なワークも行っていきます。

基礎的な内容が終了すれば、3~5日の職場体験へ。
全てのプログラム終了後には合同就職面接会もあり、実際の面接にチャレンジもできるそう。

パソコン講座も(エクセル・ワードの基礎~応用編まで)無料で受けられるみたいですよ。

さらに託児もついているため、就職したいと思っている子育て中の方も利用しやすいですね。

就職はしたいけれど、コミュニケーションが苦手…、ブランクがあって、一歩が踏み出せない…、自分に自信がない…。
そんな方に丁寧に寄り添い、就職までをサポートしてくれます。

↓詳しいカリキュラムはこちら

全8回の講座は、パソコン講座も合わせて全て無料!
そのうち6回の座学は興味のある一日だけの参加でもOK!

◎前期に参加した皆さんの声は…

・家で一人で考えるより、色んなことに気付けた
・集中できる環境がありがたかった
・欠席する事もあったが対応してもらえてうれしかった
・面接対策でいろいろ教えてもらえた

などなど、就職活動に役立ったという感想が多いみたいですね。

プログラム全体を通して、キャリアコンサルタントによる個別相談・サポートもあるため、安心して参加いただけますよ。
定員がありますので、興味のある方はお早めにお問い合わせを~!

【いたみ就勝塾】
●対象:伊丹市在住の概ね15~45歳までの無業者
●定員:15名(先着順)
●日時:10/23・10/30・11/6・11/13・11/21・11/27・12/4・12/11の10時~15時(休憩1時間)
※12月はWordとExcelの講座を実施
※12月~1月頃に職場体験実習、1月中旬頃に合同就職面接会があります。
●会場:東リ いたみホール(5階・会議室1)
(パソコン講座はラスタホール2階マイコン室)
●参加費:無料
●申込:宝塚地域若者サポートステーション(TEL:0797-69-6305)
※事前申込が必要です。電話で「いたみ就勝塾」とお伝えください。
※託児は事前に申込が必要です。
※初回参加に関しては前日までに電話連絡ください。

[文・たっきー@ECHO]

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事