11月28日放送の読売テレビ「クイズハッカー」っていう番組に昆陽池が出てた

2019年11月29日

11月28日(木)の夜7時から読売テレビ(日本テレビ系)で放送されたクイズ番組「クイズハッカー2時間SP」の中で、昆陽池が出ていました。

「クイズハッカー」という番組は、出題される問題に対して、スタジオの芸能人12人がスマホを片手に答えを検索して解答するという新タイプのクイズ番組で、今回が3回目の放送だったそうです。

番組MCは指原莉乃さん。
そして解答者には、現役東大生で謎解きクリエイターの松丸亮吾さん、中山秀征さん、青山テルマさん、陣内智則さん、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんなどが出演していました。

番組のPR動画がありました↓

この番組の中で「この写真が撮影されたのはどこの都道府県?」という問題で、昆陽池公園にある日本列島の上空写真が。

伊丹市民だったら検索しなくても分かる問題でしたね(笑)。

この問題でいち早く検索して正解を出したのは、ブルゾンちえみさんでした。
ちなみに検索ワードは「日本列島に見える 湖」でした。
まぁ、「湖」じゃなくて「池」なんですけどねー。

その他にも、今まで「フランケンシュタイン」と思っていた怪物は実は名前がなくて、「フランケンシュタイン」は怪物を作った科学者の名前だったとか、意外な知識を知ることもできたクイズ番組でした。

現在のところ、見逃し配信などはないみたいなのでちょっと残念ですね。

でも、全国ネットの番組で伊丹のことが出たりすると、ちょっとうれしくなりますねー。

[文・たっきー@ECHO]

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事