伊丹空港駐車場でETCを使った入出場と自動決済がスタート!お得なキャンペーンも実施中

2019年12月05日

伊丹空港(大阪国際空港)の駐車場で12月1日から、ETCを使った入出場と自動決済のサービスが始まったそうです。

伊丹(大阪国際)空港

[blogcard url=”https://www.osaka-airport.co.jp/notices/parking-etc-amex”]

 

上記のリンクによると、事前登録された ETCカードの情報等をもとに駐車場の出入口ゲ ートが自動的に開閉されるため、チケットレスでよりスムーズな入出場が可能となるそう。
また出場時には、 駐車場料金の精算時の手間を省き支払いが自動的に行われるため、よりスマートでキャッシュレスな出場が可能になるそうです。

駐車場を利用するとき、入場時に駐車券を取り、それを保管して、出る時には駐車券を機械に入れて精算、その時もお金かカードも準備しないといけない、と結構面倒ですが、その手間を一気に解消できる模様。
ちなみに全国の空港で初めての導入みたいです。

第1弾として、アメリカン・エキスプレスカードを使って「南予約駐車場」を利用する場合が対象になるそうです。
将来的には、伊丹空港駐車場全体で利用できるようになるとのこと。

↓駐車場の予約方法や利用方法はこちらのリンクを。

[blogcard url=”https://www.osaka-airport.co.jp/access/parking/reservation/about-priority”]

なお、2020年5月31日までにこのサービスを利用した場合、駐車場料金が10%オフになるキャンペーンも実施しているようです。

伊丹空港駐車場をよく利用される方でAMEXのカードをお持ちの方は、一度利用してみては?

[文・たっきー@ECHO]

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事