「2020年 近畿圏版 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング」が発表。伊丹の順位は?

2020年02月17日

本田翼さんのCMでおなじみの「LIFULL HOME’S(ライフル・ホームズ)」から「2020年 近畿圏版 LIFUL HOME’S 住みたい街ランキング」が発表されました。

LIFULL HOME’S 住みたい街ランキングは、

LIFULL HOME’Sに2019年に掲載された物件のうち、実際の検索・問合せ数から算出した”実際に探されている街・駅”のランキング結果です。
買って住みたい街は購⼊物件の順位、借りて住みたい街は賃貸物件の順位です。

ということで、2019年1月1日から12月31日までの1年間に、実際に問い合わせのあった件数を集計したものをランキング化しているそう。

果たして伊丹はランキング上位に入っているのでしょうかー?

その結果は…

なんと阪急伊丹駅エリアが「買って住みたい」「借りて住みたい」ランキングともに11位にランクインー!!
特に「借りて住みたい」では、前年から11ランクの大幅アップとなりました。

「買って住みたい」では前年から3ランクダウンですが、その前年には23ランクアップになっていましたので、ここ2年で伊丹は一気にランクを上げる結果に。

阪急伊丹駅周辺ではここ数年、分譲&賃貸の新規物件が増えているということもあるんでしょうが、それだけ伊丹という街自体の評価が高まってきたということではないでしょうか。

ちなみに「買って住みたい」「借りて住みたい」ともに1つ上の10位に塚口が入っているというのも興味深いポイント。

個人的には、西宮北口やJR尼崎といった人気のエリアを抑えて上位に入っているというのが誇らしいですねー。

最近、この手の各種調査で伊丹が上位に入ってくることが増えてきました。これからも伊丹の魅力をどんどん発信して、伊丹の街の評価をどんどん上げていきたいと思います!

◎関連リンク

[blogcard url=”https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/”]

 

[文:たっきー@ECHO]

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事