台風10号の影響で8/17の「猪名川花火大会」が中止に

2019年08月15日

※写真はイメージです。

川西市のウェブサイトによると、8月17日(土)に開催予定だった「第71回猪名川花火大会」が台風10号の影響により中止になったとのことです。

う~ん。残念です…。

以下、川西市ウェブサイトより引用

8月17日(土曜日)の猪名川花火大会は中止になりました

台風10号に伴う大雨・暴風などにより、会場となる猪名川河川敷への浸水と、それに伴う土砂や流木などの会場への流入が想定されます。そのため、グラウンドコンディションの悪化への対応や、観覧場所への動線などの安全確保が困難であることなど、実施環境の復旧が困難と判断したため中止となりました。

心待ちにされていた皆さまにおかれましては、誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、中止に伴い、一般道と阪神高速道路の通行規制は実施されません。

とのこと。

17日には台風は通過しているものと思われますが、大雨などにより河川敷の浸水や土砂・流木の流入で会場の安全確保が困難だというのが理由のようです。

今年で71回目という歴史があり、伊丹からも近い花火大会ということで楽しみにされていた方も多いんじゃないでしょうか。

24日の「いたみ花火大会」は無事に開催できればいいですね。

↓川西市からの公式情報はこちら

第71回猪名川花火大会は中止になりました【川西市ウェブサイト】
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shiseijoho/shokai/kisetu/1008770.html

(文・たっきー@ECHO)

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事