伊丹ショッピングデパートの「cafe Mon&Mon Cachette」が親子向けサービス「おか割」始めてる。3月31日まで

伊丹ショッピングデパートの「cafe Mon&Mon Cachette」が親子向けサービス「おか割」始めてる。3月31日まで

阪急伊丹駅前、伊丹ショッピングデパート5階の「Cafe Mon(カフェモン)」と「Mon Cachette(モンカシェット)」が期間限定で親子向けサービス「おか割」を行っています。

伊丹ショッピングデパート

「Cafe Mon」はこちら↓

「Mon Cachette」はこちら↓

「Cafe Mon」と「Mon Cachette」は5階のエスカレーターを上がってすぐ左にあるお店。

高校生以下の子供と保護者が一緒の来店で、保護者と同じメニューを子供の人数分無料で提供してくれるそうです。
対象となるメニューは上記にあるチラシに載っている7種類。

↓お店のfacebookぺージ

両店では新型コロナウイルス感染予防対策もしっかりとされています。
ITAMI ECHOのスタッフが確認したところ、次のような回答をいただきました。

まず、店員にはマスク着用を義務づけました。
手洗い、うがいの徹底、
自分以外にもご家族、恋人、近しい友人などに咳、37.5°c以上の発熱が4日続いてないかの確認、
あらゆる器具のアルコール除菌、
直接の手渡しお会計のやりとりを一時的に中止、トレイでの受け渡しとしました。
その上で
1.店前にお客様専用アルコール除菌スプレー
2.密集しない様、席を空けて誘導
3.お客様会計後も消毒を徹底しています!

とのこと。

店頭にも対応策を知らせる掲示が。
どこのお店でもされていることでしょうが、こういう風に分かりやすく表示されていると安心して利用できますね。

新型コロナウイルス対策として、厚生労働省ではクラスター(集団)発生リスクを下げるための3つの原則として

「換気を励行する」
「人の密度を下げる」
「近距離での会話や発声、高唱を避ける」

をあげています。
「Cafe Mon」と「Mon Cachette」ではこれらの3原則に関してもしっかり対策されているようです!

店長の築山さんも「お客さまに安心して来店していただくことが一番ですから!」とおっしゃってました。
それに加えて「最近ではお客さまの方も分かっておられて、席の間隔開けて座られてますよ」とも。

どちらのお店もサービス期間は3月31日(火)までとのこと。

お客さんからの問い合わせも多く「合計○人で、子どもは○人なんですが、大丈夫ですか?」といった問い合わせもあったそう。
大盛りもOKだそうで、育ち盛りの子供たちでも満足できるかも?

お子さんがいる家庭では毎日のご飯の用意も大変でしょうから、こういうサービスはありがたいですね!

新型コロナウイルスに対しては、お店側での対策はもちろんですが、私たち利用する側もしっかりと気を付けて対策することが大事です。
新型コロナウイルス感染予防策については伊丹市のウェブサイトにも掲載されていますので、いま一度確認をしておきましょう!

 

お店の概要

店名:Cafe Mon/Mon Cachette
営業時間:10:00~20:00(L.O.)
定休日:月1回程度(火曜)
所在地:伊丹市中央1-1-1 伊丹ショッピングデパート 5F(→Googleマップ
電話番号:072-782-6672
リンク:facebookページ

※情報は記事掲載時のものです。

[文:たっきー@ECHO]

■関連する記事

話題カテゴリの最新記事