伊丹市立の小中学校の運動場を春休みに開放するみたい。中学・高校の部活は自粛らしい

2020年03月24日

伊丹市立学校の春休み中の対応が発表されています。

[blogcard url=”http://www.city.itami.lg.jp/KYOIKU_IINKAI/1582876322745.html”]

 

発表されたのは次の通り。

①春休み中に小中学校の運動場を開放

運動場が利用できる日や時間等は、各学校のホームページでご確認くださいとのことです。
使えるのは現在在籍中の児童・生徒のみ(この春の卒業生は含みます)で、原則として自転車での来校もできません。
風邪などの症状がある場合は利用できません。

②春休み中の部活動は自粛

中学校と高校(市立伊丹高校)の部活動は自粛とのこと。
県立高校はと調べてみたところ、県立伊丹高校と県立伊丹西高校では、部活は校内のみで1日2時間以内、週3日は休養日にあて、対外試合や合同練習、合宿などはできないようです。

③学校での児童の受け入れは実施しない

春休み中の小学校・特別支援学校での児童の受け入れは行わないということです。

通知表・のびるちからの配布は?

学校によって対応が異なるようです。

登校日を設けて配布

◎25日に登校
鈴原小学校
◎26日に登校
伊丹小学校緑丘小学校桜台小学校瑞穂小学校花里小学校昆陽里小学校
摂陽小学校荻野小学校池尻小学校鴻池小学校
◎4月6日に登校
神津小学校
◎4月7日(始業式の前)に登校
有岡小学校
★各中学校は26日に登校

保護者が登校して配布

稲野小学校(25・26日)
天神川小学校(26日)
笹原小学校(26・27日)

南小学校はウェブサイトに記載がありませんでした。

詳しい情報は各学校のウェブサイトなどを確認してください。

[文:たっきー@ECHO]

NEWSお知らせ

ITAMI ECHOサイトのリニューアルを順次進めています。仕様や機能の一部を除き公開しました。(2020.10.11)

「みっけ」バルスタイルプロジェクト

NEW POST最新記事