公開日:2026年09月22日
9月19日の「100万人のクラシックライブ meets AEON MALL・CASIO」に続いて、イオンモール伊丹昆陽で再びクラシックライブが開催されます。
9月23日(水・祝)は、ちょっと特別。
今回は、ヴァイオリンとピアノのクラシックミニライブに加えて、子どもたちに大人気のドナルドによるステージショーも登場します!

会場はおなじみ、イオンモール伊丹昆陽1F「緑の広場」。
午前11時と14時からドナルドショー。
そして午後13時と15時からヴァイオリンとピアノによるクラシックミニライブがスタートします。
「ドナルドショー」と「クラシック音楽」を交互に楽しめるスケジュールになっています。
クラシックミニライブに出演するのは、ヴァイオリンの井谷珠綺さんと、ピアノの河合由夏さん。
ショッピングモールの開放的な空間で、ヴァイオリンとピアノの生演奏を気軽に楽しめるのも「100万人のクラシックライブ」ならではです。
今回のイベントは、イオンモール株式会社とマクドナルドが、「音楽を通じて人と人がつながる」という「100万人のクラシックライブ」の活動を応援する特別企画。
さらに、日本マクドナルド株式会社「青いマックの日」特別企画として開催されます。
ドナルドのショーを楽しみに来た子どもたちがクラシック音楽に出会ったり、クラシックライブを楽しみに来た人がドナルドのステージに足を止めたり。
そんな、世代や目的を越えて音楽を楽しめる一日になりそうです。
鑑賞は無料!
9月23日の秋分の日は、家族でイオンモール伊丹昆陽へ。
ドナルドと一緒に盛り上がって、生演奏の音色にも耳を傾ける。
祝日の午後を、親子でちょっと特別に過ごしてみませんか?
100万人のクラシックライブ「青いマックの日」特別企画
2026年9月23日(水・祝)
イオンモール伊丹昆陽 1F 緑の広場
無料
イオンモール伊丹昆陽
日本マクドナルド株式会社「青いマックの日」特別企画
一般財団法人100万人のクラシックライブ
※ライブの内容は予告なく変更となる場合があります。
※イベントは予告なく変更・中止となる場合があります。
ドナルドに会える。クラシックも聴ける。
9月23日は、イオンモール伊丹昆陽の「緑の広場」で、親子一緒に音楽を楽しもう!
Written by ITAMI ECHO編集部