8月13日(木)〜15日(土) JR伊丹駅前、本泉寺で3日間だけの“夏の縁日”開催! お盆のひとときを楽しもう

公開日:2026年08月05日

JR伊丹駅から歩いてすぐ。
伊丹のまちなか酒蔵通りに佇む本泉寺で、夏の縁日が開催されます。

会場には、夜店や楽しい遊び、おいしいものが並び、お子さんから大人まで気軽に楽しめる3日間。
お盆のお墓参りのあとに立ち寄ったり、夕涼みがてらふらっと訪れたり、思い思いの時間を過ごせそうです。

本泉寺ウェブサイトより

本泉寺のInstagramには、
「お寺って、こんなに楽しい場所なんだ。」そんな時間を過ごしていただければ嬉しいです
というメッセージも。

ご家族で、お孫さんと、お友達と。もちろん、お一人でも大歓迎とのこと。地域の人たちがゆるやかにつながる、夏ならではの縁日の風景が広がります。

JR伊丹駅前というアクセスの良さも魅力。お盆の伊丹で、どこか懐かしく、やさしい夏の時間を感じてみてはいかがでしょうか。

開催概要

本泉寺 縁日

開催日時

2026年8月13日(木)・14日(金)・15日(土)
12:00〜21:00

開催会場

本泉寺
伊丹市伊丹2-3-37

アクセスについて

境内周辺の混雑が予想されるため、車での来場はご遠慮くださいとのことです。JR・阪急など公共交通機関の利用にご協力ください。

Written by

最新情報を定期的に配信!

友だち追加

NEW POST最新記事

NEWSお知らせ

「みっけ」バルスタイルプロジェクト