フードデリバリーの「DiDi Food」が伊丹市でサービススタート!

公開日:2021年03月05日

2月25日(木)からフードデリバリーサービスの「DiDi Food(ディディフード)」が伊丹市でのサービスをスタートしています。

「DiDi Food」とは?

「DiDi Food」はDiDiフードジャパン株式会社が展開するフードデリバリーサービスです。

「DiDi」といえばタクシー配車サービスも行っていて、すでに2019年5月から伊丹でもサービスが始まっています。タクシーのドアに貼られたオレンジ色のステッカーを見たことのある方もいるのでは?

「DiDi Food」自体のサービスはすでに大阪府、福岡県で始まっており、伊丹市を含む兵庫県エリアが2月25日から日本で3番目のサービスエリアとして加わりました。

今回サービスが始まったエリアは、

伊丹市、尼崎市、宝塚市*、川西市*、西宮市*、神戸市(東灘区*、灘区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区、北区*、中央区、西区)、姫路市*、明石市*、芦屋市(*一部を除く)

となっています。

伊丹市内のサービスエリア・加盟店は?

気になるのは「DiDi Food」のサービスエリアと加盟店ですね。先行する「Uber EATS」との違いも気になるところ。

早速アプリで確認してみたところ、伊丹市内はほぼ全域が配達可能エリアに入っている模様。「Uber EATS」ではエリア外となっている176号バイパス以北(概ね阪急宝塚線まで)や猪名川の東側もエリアに入っていますので、荒牧や神津地域の方はかなりうれしいのではないでしょうか?

加盟店ですが、「Uber EATS」には加盟していない個人店がかなり多い印象です。その一方マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、餃子の王将などといった大手チェーン店は加盟していません。もちろん「DiDi Food」、「Uber EATS」ともに加盟しているお店も多いです。利用したいお店によってサービスを使い分けるという利用法もありそうですね。

さらにサービス提供時間が8時~25時と「Uber EATS」よりも前後1時間ずつ長いので、そこもメリットになりそうですね。

お得なキャンペーンも実施中!

そして「DiDi Food」では兵庫エリアのサービス開始を記念して、新規登録者に計4,000円分のクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施していますよ!

クーポンの内訳は

・1500円引き×1
・500円引き(1000円以上で適用)×3
・30%OFF(1000円以上で適用・割引上限500円×2

と、かなりの大盤振る舞いです。キャンペーン自体は期間限定とのことですので、早めにアプリをダウンロードして登録しておきましょう!ちなみにクーポンコードは「HYGDiDiRu」です!

その他、吉野家や松屋といったお店では商品割引最大30%OFF、配達料金無料といったキャンペーンも実施していますので、これらをうまく使うとかなりお得に注文できちゃいますね!

DiDi Foodを利用するには?

「DiDi Food」を利用するにはスマートフォンアプリをインストール後、会員登録をするだけです!

iOS、Androidともに専用の注文アプリがありますので、ストアから「DiDi Food」で検索してダウンロードしてください。

伊丹市内では「Uber EATS」が去年6月25日からサービスをスタートしていて、加盟店や利用者数もかなり増えてきています。

今後も新しいデリバリー業者の参入があるとの情報もありますし、利用者にとって選択肢が増えるのはありがたいことですね!

ライター:

友だち追加

NEW POST最新記事

NEWSお知らせ

「みっけ」バルスタイルプロジェクト